株式会社SumikA

【不動産売却】残置物やローンが残っていても買取可能【不動産買取】

お問い合わせはこちら

【不動産売却】残置物やローンが残っていても買取可能【不動産買取】

【不動産売却】残置物やローンが残っていても買取可能【不動産買取】

2022/09/06

町田市・相模原市、その近隣エリアの不動産の事なら弊社にお任せ!!

 

株式会社SumikA(スミカ)です。

 

さて、住み替えをご検討の方や相続した物件の売却をご検討されている方で

 

『引っ越しの片づけがめんどくさい。いらないものはこのまま置いていきたい。』

 

『相続したけどずっと放置していた空き家。家財もそのまま植木も伸び放題・・・売れるの?』

 

『新居を購入したいけど、今の家は年数も経っているから売った後に雨漏りとか壁が壊れたらどうなるの?』

 

と、色々不安な事もありますよね。

 

今日はその不安を少しでも解消できるお話をさせていただきます。

 

 

❶残置物があってもの大丈夫!そのまま買取可能です!

 

住み替えの方は新居に合わせて新しい家具を買ったり、

 

空き家のご売却をお考えの方は中の物全てがいらなかったりしますよね!

 

弊社ではそのような残置物があっても買取可能となっております。

 

極端な話、ゴミ屋敷でも大丈夫です!

 

ご不安な方は『お問い合わせ』ボタンからお問い合わせいただく際にその事をご記入ください。

 

また、写真をお送りいただいても大丈夫です。

 

 

❷売った後に修理費用が発生したりする?

 

瑕疵担保責任(契約不適合責任)とは、売主が買主に対して負う責任のことをいいます。

 

(瑕疵は「かし」と読みます。瑕疵担保責任は2020年4月から契約不適合責任に名称が変更となりましたが、不動産業界では両方の名称が使用されていることがあるので、ここでは『瑕疵担保責任(契約不適合責任)』とさせていただきます。)

 

これには損害賠償請求や契約解除、修理などに多額の費用がかかったり損害が発生します。

 

しかし、個人のお客様から弊社が買い取らせていただいた場合、この瑕疵担保責任(契約不適合責任)を負わないという契約にすることができます。

 

つまり、お客様はご自宅等の建物を弊社に売却すれば、売却後に争う原因がなくなり、多額の費用や損害を被ることがなくなるという事です。

 

個人のお客様が多額の修理費用を負担したりするのは金銭的、精神的に大変なので、弊社での買取はお客様にとって安心で助かりますね★

※最後に瑕疵担保責任(契約不適合責任)の対象となり得る事例を載せておきますのでご参考にされてください。

 

また、住宅ローンがあっても弊社で買取可能ですのでご安心ください。

 

かと言って、買取りした弊社や新しい所有者様が住宅ローンを肩代わりするわけではございません。

 

では、どうやるのか?

 

それは、『ご自宅を売ったお金で一括返済すること』です。

 

一括返済しても売却によるお金が余った場合は、引っ越し費用にしたり、住み替えによる新居を購入する費用に充てることも可能です。

 

逆に売却金額で一括返済できなかった場合は、預貯金などで補う必要があります。

 

まずはお気軽に、無料相談・無料査定を受けてみてください★

 

住宅ローンを組んであまり年数が経っていないと、売却金額が一括返済に足りない場合もありますが、良い売却時期を知ることもできます。

 

 

 

『瑕疵担保責任(契約不適合責任)の対象となり得る事例』

 

①売却後に、シロアリ被害を受けていることが分かった。

 

②売却後に、その物件で過去に事件や事故があることが分かった。

 

③売却後に、建物の近隣に騒音や臭気を出す施設があることが分かった。

 

④売却後に、居住条件には問題ないが、建築基準法や都市計画法等の法令に抵触していることが分かった。

 

⑤売却後に、建物を支えている重要な柱の傾きが分かった。

 

⑥売却後に、雨漏りしていることが分かった。

----------------------------------------------------------------------
株式会社SumikA
〒252-0318
住所 : 神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目11-11
電話番号 : 042-705-2800
FAX番号 : 042-705-2801


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。