株式会社SumikA

【相模原市】空き家の売却・買取は弊社にご相談ください【町田市】

お問い合わせはこちら

【相模原市】空き家の売却・買取は弊社にご相談ください【町田市】

【相模原市】空き家の売却・買取は弊社にご相談ください【町田市】

2023/01/30

こんにちは!

 

不動産の売却・買取など、不動産の事ならお任せ!株式会社SimikAです。

 

最近芸能人の方実家の空き家を売却処分された方や整理された方がチラホラ話題になっていますが、

 

同じように空き家、もしくはこれから空き家になるかもしれない家のことでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

まず『空き家を放置』することの危険性をお話させていただきます。

 

・地域景観の悪化

 

・害虫、悪臭の発生

 

・雑草の繁茂、植栽の越境

 

・建物の倒壊、屋根や外壁の飛散

 

・犯罪に利用される(放火など)

 

・上記のような環境による隣地からの苦情

 

他にも色々な問題が考えられます。

 

特に、雑草や植栽はすごいスピードで成長し、あっという間に隣地や正面道路に越境してしまいます。

 

成長した木が電線にかかっていたりすることもあり、とても危険です。

 

これからの季節は台風による被害が考えられます。

 

温暖化により近年の台風は大型化しており、ルートも関東直撃が増えてきています。

 

人が住んでいる場合は台風による飛来物を防いだりできますが、空き家だとそういう対策も後手に回りがちです。

 

何かが起こる前に、ぜひ弊社にご相談ください★

 

なお、空き家の売却には2パターンあります。

 

❶そのままの状態で弊社に売却する

 

❷弊社が仲介となって空き家を売却する

 

どちらのパターンを選択していただいてもかまいません。

 

❷の場合については、空き家の状況によって対応が変わってきます。

 

空き家になって年月が経っておらず、建物もしっかりした状態であればそのまま、またはリフォームすることで売却できます。

 

空き家となって時間が経ち、維持管理を何もしていない、草も木もボーボー、台風等で屋根や窓が割れていて雨漏りしていたりすると、解体して更地にしないと売れない場合もあります。

 

解体費用はとても高額になりますし、周りの植栽や中に家財があった場合は更に費用が上乗せされます。

 

しかし、弊社に直接売却していただければ、リフォームや解体費用の負担はかかりません!

 

が、弊社に売却していただくにしても、所有者の方が売主となって売却されるにしても、どちらにしても空き家として放置されている期間が短い方が高く売れることの方が多いです。

 

最初に記載しているように、何かあった場合は損害賠償等も請求されてしまう事もあります。

 

そうなる前に、少しでも早く弊社にご相談ください!!

 

思い出の詰まった大切な実家ならなおさら、きちんと処理してみませんか?

 

相談も査定も無料です★

 

現地調査から査定金額報告後にキャンセルしていただいてもペナルティーはございません。費用も発生いたしません。

 

お客様のお話をしっかりお伺いして、建物の状況を確認し、一番よいご提案をさせていただきます。

 

ご連絡お待ちしておりますsmiley

----------------------------------------------------------------------
株式会社SumikA
〒252-0318
住所 : 神奈川県相模原市南区上鶴間本町2丁目11-11
電話番号 : 042-705-2800
FAX番号 : 042-705-2801


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。